2013年7月18日木曜日

タスク+: 複数のタスクを一度にドラッグ&ドロップする

編集モードを用いて、複数のタスクの優先順位、リスト、通知日を一度に変更できます。

「編集」ボタンを押したあと、編集したいタスクをタップしてチェックマークをつけます。


チェックをつけたタスクのいずれかを長押ししてドラッグします。まとめてタブにドロップできます。



関連記事



2013年7月14日日曜日

タスク+: リストを変更する

複数のリストがある場合、ドラッグ&ドロップでタスクを別のリストに移動できます。
新しいリストを作成する方法は以下の記事を参照してください。



ドラッグ&ドロップでリストを変更する




関連記事


タスク+: 通知時刻の初期値を設定する

通知時刻の初期値は最初は9:00に設定されています。
設定>全般>通知 時刻の初期値 で設定を変更できます。




タスク+: タスクを完了する

タスクを完了する方法はいくつかあります。


1. ドラッグ&ドロップで完了する


タスクを「完了」タブにドロップします。



2. スワイプで完了する


タスクをスワイプして完了を選択します。



3. チェックボックスで完了する


左右のタブを隠すと、チェックボックスが現れます。チェックボックスをタップしてタスクを完了します。



関連記事


タスク+: カレンダーを使う

タスク+の画面左側にはカレンダーが隠れています。


1. カレンダーで予定をみる


左下のボタンを押すと、左側にカレンダータブが出てきます。


日付タブを選択して予定を確認できます。



2. 通知日を変更する


ドラッグ&ドロップで通知日を変更できます。予定の延期などが簡単にできます。





3. 優先順位の設定など(右側のタブへのドラッグ&ドロップ)


右側に隠れている、優先順位や完了などのタブにドラッグ&ドロップできます。
タスクをドラッグして、画面右側に移動すると、右側のタブが出てきます。


優先順位、リスト、完了、通知にドロップできます。


関連記事


タスク+: リストを追加する

リマインダーのリストを追加します。
設定 > リストを選択します。


「+」ボタンを押し、リストの名前を入力します。アイコンや色を設定できます。


リストが追加されました。



関連記事


2013年7月13日土曜日

タスク+: 通知(アラーム)を設定する

ドラッグ&ドロップで簡単に通知を設定できます。
通知の時刻はデフォルトでは9:00になっています。この時刻は設定で変更できます。



1. 通知を設定する


通知タブにドラッグ&ドロップすることで通知を設定できます。




2. カレンダータブにドロップして通知を設定する


画面の左側に隠れているカレンダータブにドラッグ&ドロップして通知を設定することができます。通知を設定したい日付にドロップするだけで通知を設定できます。

タスクを画面の左端にドラッグすると、左側からカレンダータブが出てきます。


通知を設定したい日付の上でドロップすると、通知が設定されます。


関連記事


タスク+: 優先順位を設定する

タスクの優先順位を設定するためには、優先順位タブにタスクをドラッグ&ドロップします。
優先順位を設定すると、タスクのソートやタブを使ってタスクを見つけやすくすることができます。


1. ドラッグ&ドロップで優先順位を設定する


優先順位タブ(高、中、低、なしのいずれか)にタスクをドラッグ&ドロップします。
タスクを長押しして、浮かび上がったら移動します。


タブの上で指を離すと、タスクの優先順位が設定されます。「高」タブのタスク数が増えたことが分かります。


複数のタスクを同時に編集することもできます。


2. タスクを優先順位の順で表示する


タスクリストの表示順序を変更し、優先順位別に表示できます。
下部中央のボタンを押し、「▼優先順位」を選択します。


優先順位でグループ化して表示されます。


3. 優先順位タブ


「高」タブを選択すれば、優先順位「高」のタスクのみを表示できます。


関連記事


タスク+: タスクを登録する

「タスク+」に新しいタスクを登録します。

1. タスクを登録する


タスクリストの一番下の行(+の行)をタップして、新しいタスクのタイトルを入力します。


入力が終わったら、「改行」を押すと次の行に進みます。複数のタスクを連続して登録できます。
「完了」ボタンを押すか、何も入力せずに改行すると、タスクの登録は終了します。


2. タスクにメモを追加する


メモを追加するためには、タスクを選択して詳細画面を開き、「メモ」を選択します。


メモを記入し、タスク詳細画面を「完了」で終了します。


3.  +ボタン


最初からメモなどの詳細を記入したい場合は、右上の「+」ボタンでタスクを作成してください。



関連記事