2014年6月8日日曜日

タスク+ バージョン1.3をリリースしました


本日、タスク+ バージョン1.3をリリースしました。

!このバージョンには、新規タスク作成をキャンセルするとアプリがクラッシュする問題があります。バージョン1.3.1にアップデートして頂くようお願いします。

バージョン1.3の変更点は以下のとおりです。

  • タスクの繰り返し条件に「X日毎」「毎週X曜日」「毎月X日」を追加しました。繰り返し条件は、詳細画面で「通知」をオンにして、「繰り返し」を選択して設定してください。


  • 「X日毎」では、タスクの間隔の日数を選択できます。例えば、3日おき、10日おきといった設定ができます。


  • 「毎週X曜日」では曜日を選択します。複数選択できますので、例えば平日だけ実行するタスクなどを設定できます。


  • 「毎月X日」では日付を選択します。複数選択できますので、例えば毎月8日、18日、28日のタスクを設定できます。また、月の末日を選ぶこともできます。


  • メモの中にURLや電話番号などが含まれている場合は、リンクをタップしてSafariを起動したり電話をかけたりできるようになりました。



不具合修正
  • リマインダーのリストが無い状態で「タスク+」でタスクを作成するとアプリがクラッシュする問題を修正しました。
  • タスクを編集中にアプリを中断し、再度「タスク+」に戻ってくると、編集中の内容が破棄されてしまう問題を修正しました。

関連記事

1 件のコメント:

  1. 初めまして。先日タスク+をインストールしましたが設定方法が良く分からないので教えてください。

    ●タスク+の設定/通知スタイル・バナー、アイコンバッジ・on、サウンド・off、通知センター・on表示5件、ロック画面・on。

    ●標準リマインダー/通知スタイル・なし、アイコンバッジ・off、サウンド・on、通知センター・on表示1件、ロック画面・off。

    以上の設定でロック画面上にタスク+の通知がされません。
    通知音はもちろん標準リマインダーで設定した音が鳴ります。
    通知センターにはタスク+およびリマインダー共に通知がされません。
    タスク+のアイコンバッジは表示されます。

    標準リマインダーの通知センターはon・offどちらでも問題ないのでしょうか?

    お手数ですがよろしくお願いします。

    返信削除