2012年9月22日土曜日

連絡先+バージョン1.6 アルバム+バージョン1.2をリリースしました

9月22日 「連絡先+」バージョン1.6と「アルバム+」バージョン1.2をリリースしました。
iPhone5の4インチディスプレイに対応しました。


関連記事


9 件のコメント:

  1. 先ほど、バージョンアップをしたところ、連絡帳は大丈夫だったのですが、グループわけが全部解除されていました。どうしたらもとにもどりますか?

    返信削除
    返信
    1. 連絡先をなにかのサービスと同期されているでしょうか?
      設定>メール/連絡先/カレンダー>連絡先のデフォルトアカウント
      をご確認ください。

      特にご注意頂きたいのは、
      auのiPhoneをお使いの場合、メールの送受信にExchangeを使用します。設定が誤っているとグループ分けが消えてしまうことがあります。

      削除
  2. いつも低価格で質の高いアプリをありがとうござます。

    当方iPhone 4でiOS 6ですが、デフォルトの連絡先のように連絡先をリンクさせることは出来ないでしょうか?
    また今後、対応の予定はございますでしょうか?
    お忙しいとは思いますが、ぜひ対応の方よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご利用ありがとうございます。
      残念ですが、現状は連絡先のリンクには対応していません。
      今後検討させて頂きます。

      削除
  3. いつも利用させてもらってます

    提案なんですけど、アルバムにパスコードを要求する機能を設定できるよう検討していただけませんか?
    パスコード付きアルバムに登録されている画像はカメラロールタブからも非表示になるといいですね。
    もちろん、カメラロールと連携している他アプリ(標準アプリ等)から無条件にアクセスできるのはわかっていますが

    返信削除
    返信
    1. ご利用頂きありがとうございます。
      ご提案頂いたところ大変申し訳ありませんが、
      今後も写真を秘匿する機能はつけない予定です。

      このアプリで秘匿しても他のアプリからは見えるというのは、了解の上ご使用頂ければ良いのですが、やはり不具合としてとらえられる場合が多いと思います。

      ご要望にお応えできず申し訳ありません。

      削除
  4. iPhone5に移行したいと思うのですが、データの移動は可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. iCloudで連絡先を同期することで、iPhone5に連絡先を移行できます。
      その後「連絡先+」をインストールして頂ければ、連絡先とグループが再現できます。
      グループのアイコン、色、順序など、「連絡先+」独自の情報は、
      iPhone5で再設定が必要になります。

      もしくはiTunesで旧端末のバックアップから全ての設定を復元できます。
      この場合は、アプリ内の設定も含めて全て移行できます。

      削除
  5. 有難うございます。
    ちなみに、「次にすること」も同様に引き継げるのでしょうか?

    返信削除