2013年3月15日金曜日

支出管理 バージョン1.13.2をリリースしました


支出管理 バージョン1.13.2をリリースしました。
度々の不具合修正で申し訳ありませんが、アップデートして頂くようお願いします。

  • 表やグラフで支出を選択し、日付を編集しようとするとクラッシュする問題を修正しました。
  • iOS4.x/ 5.x で、月別予算のメモを編集しようとするとクラッシュする問題を修正しました。

7 件のコメント:

  1. いつも使わせていただいており重宝しています。
    支出項目の履歴を削除できるようになりませんか??
    以前の使わない項目が増えすぎてしまい整理したくなっています。
    次回のバージョンアップを期待しています。

    返信削除
    返信
    1. ご利用頂きありがとうございます。

      ・支出項目名の履歴に関しましては、残念ながら、リストから削除したり、
       並べ替えたりすることはできません。
       そのかわり、リストには使う頻度が高い順に並びますので
       ある程度の期間ご使用頂きますと、よく使う項目は上位に、
       あまり使わない項目はリストの下位に移動します。
       履歴リストのメンテナンスの手間を省いて自動的に最適化されることを
       目的として、このような仕様としております。

       任意の順番に並べたりといったより高度な使い方のためには、
       「テンプレート」機能の利用をご検討ください。
       
      ・テンプレートは、頻繁に買い物をする支出の名前、分類、タグ、写真などを
       予め登録しておくものです。こちらの記事も参照ください。
       http://shibuym.blogspot.com/2011/05/blog-post.html

      削除
  2. SHIBUYA様
    便利に使わせていただいております。
    家族とデータを共有するために「差分インポート」を行いたいのですが、エクスポートファイルを実行すると「追加・変更はありません」と表示され、もう一度行うとアプリが落ちます。
    差分インポートの方法について、アドバイス頂けると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. スプレッドシートのGoogleドライブへのアップロードで失敗(null)が発生します。
    以前も似たような問い合わせをさせて頂きましたが、暫くは普通に動いていたものの、最近またおかしくなりはじめました。
    iOS7、支出管理ともに最新版を使用しています。

    返信削除
  4. あと、これも以前書いた要望と同じものになりますが、Googleドライブへのアップロード時にフォルダを作成して欲しいです。
    現状だとルートにずらずらとファイルが並ぶので、整理が大変です。

    返信削除
  5. いろんな家計簿アプリをハシゴして、こちらに落ち着きはや1年と5ヶ月になります。大変便利に使わせていただいています。
    いつのアップデートからだったか記憶が定かでないのですが、「毎月の定期支出」タグをつけても、自動的に月初にコピーされなくなりました。
    この機能便利だったので、また戻していただけると助かります!

    返信削除
  6. かなり長いこと便利に使わさせていただいてます。
    本日支出を記録したら日付が一日ずれている。
    あれ?と過去の記録を見ると全部一日ずれているのを発見。
    でもこの前までは何も問題が無かったはず。
    何かシステムの設定を変えたかな?と考えてみたら、
    設定→一般→言語環境→カレンダー→西暦を和暦に変えた事を思いだした。
    元の西暦に戻してみたら正しい日付に戻りました。
    普通和暦って使わないでしょうが、
    純正カレンダーで和暦の表示にしたかったので試してみたのですが、
    支出管理の方が大事なので元の西暦に戻す事にしました。
    次回の修正で、もし直るようでしたらお願い出来れば助かります。

    返信削除