2013年11月12日火曜日

+カレンダー : デフォルトカレンダーを選択する

デフォルトカレンダーは、新しくイベントを作成するときに最初に選択されているカレンダーです。

+カレンダーでは、簡単にデフォルトカレンダーを変更できます。例えば、仕事関係のイベントをまとめて登録するときには事前にデフォルトカレンダーを「仕事」にしておく等、その時々で使い分けることができます。

+カレンダーで選択したデフォルトカレンダーは、iPhone全体の設定には反映されません。

この機能は +カレンダー バージョン1.12以降で利用可能です。

デフォルトカレンダーを変更する


イベントリスト画面の右下にあるボタンが、現在のデフォルトカレンダーを示しています。変更するためにはこのボタンをタップしてください。カレンダーの一覧が表示されます。デフォルトカレンダーにしたいものを選んでください。


デフォルトカレンダーが「ホーム」に変更されました。この状態でイベントを作成すると、カレンダー「ホーム」で作成されます。


ドラッグ&ドロップでカレンダーを変更する


一度作成したイベントのカレンダーを変更したい場合は、右下のカレンダーボタンにイベントをドロップしてください。(通常の方法で編集することもできますが、こちらの方法が少し簡単です。)


カレンダーを選択してください。イベントが「ホーム」に変更されました。


関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿