2014年10月7日火曜日

支出管理 バージョン1.15をリリースしました。iPhone 6 / iPhone 6 PlusのRetina HDディスプレイに対応しました。


支出管理 バージョン1.15をリリースしました。
今回のアップデートではiPhone 6 / iPhone 6 PlusのRetina HDディスプレイに対応しました。

また、支出を入力するためのUIを修正しました。大きくなったiPhoneで操作することを考慮して、頻繁に使う操作は画面の下の方で出来るようにしました。

・支出リストの一番下に+ボタンを追加しました。

(設定でリストの順序を「新しいものを上に」にしている場合は+ボタンは表示されません。この順序だとリストの一番上に+ボタンが表示されることになり、意味が無くなってしまうためです。)


・金額入力のための電卓を大きくしました。また、電卓が表示されるまでの時間を短縮しました。


・入力画面の下に完了ボタンを追加しました。


・カテゴリー選択をダブルタップして入力を完了することもできます。


記入画面の日付部分の色を変更しました。さらに見やすくしたい場合は「セクションヘッダの色を反転」オプションをご使用ください。

関連記事


6 件のコメント:

  1. いつも有難く使わせていただいてます。
    早速バージョンアップをしたのですが、iPhone6でパスコード入力画面のデザインが崩れました。
    動作はするので緊急性は少ないですが、ご確認いただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご利用頂きありがとうございます。
      失礼いたしました。次回アップデートで修正致します。
      ご指摘ありがとうございます。

      削除
  2. こんにちは。いつも海外版のExpensebookを愛用してます。
    本家の方は既にiPhone 6/6+に対応していますが、海外版はいつ対応する予定ですか?

    返信削除
  3. 毎月家計簿に使わせて頂いてます。iPhone6に機種変更しました。データの移し方がわかりません。iTunesで同期をかけたら移るのかと思いましたが、ダメでした。どうすれば良いか教えてください。

    返信削除
  4. お世話になります。iPhone6(ios8.1)の環境にて、検索機能で、分類(以前のバージョンで設定した内容)を変更し、検索画面に戻ろうとすると、強制終了します。iPhone5(7.1.2)では、9月頃は正常に検索できていました。不具合でしたら修正をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. この件、Ver.1.16で修正された事を確認しました。ありがとうございます!

      削除